マタニティーヨガ!

更新が遅れてしまいましたが 先日 みちくさ助産院。初めてのマタニティーヨガクラスが開催できました!

いつもお世話になっている 近所のキッズカフェ 「プリマベーラ」さんでチラシを見てのご参加です!ありがたい!

さてさて、今回のご参加は、皆さん二人目さんの妊婦ちゃん達!

マタニティーヨガ←やりたいけど上の子いるとなかなか 参加しにくいですよね。

そりゃ、一人で お腹の赤ちゃんと向き合って集中できるといいけど。。。けど、上のお子さんいたってできました!

上のお子さん達←一緒に体操したり、助産院のオモチャで遊んだり、、自由に過ごして。とっても楽しい時間になりました。


みちくさ助産院。のマタニティーヨガは、妊娠中のマイナートラブル(腰痛、肩こり、足のつり)への対応、骨盤の調節、体力アップ、力を抜く事や呼吸の練習などですが、自分の体、お腹の赤ちゃんと仲良くなれるように。とか、お産のコツ、産後の過ごし方など、助産師目線のアドバイスをちょいちょいお伝えしていきますよ(^^)


次回は、8月24日10時半~ 上のお子さん参加可です!もちろん 上のお子さん達がいる環境で良ければ お一人の参加も大歓迎です!

上の子ちゃん達←自由に遊んでます(^^)
上の子ちゃん達←自由に遊んでます(^^)