夏休み企画!小学生とヨガ!

夏休みが始まり 夏休み企画として、先日 みちくさ助産院。初めての試み 小学生との親子ヨガのクラスを行ってみました!

集まってくれたのは、偶然にも小学3年生 

みんなとっても 上手に楽しくできました!

まずは、呼吸の練習から。

実は私、ヨガを初めて一番よかった事は呼吸に集中することで心をコントロールできるようになり、人前で話す時など緊張しなくなったこと。他にも深い呼吸は、自律神経を整えたり、ホルモンの分泌を調整してキレにくくなったり いいことがたくさん!

いい姿勢でいることの意味もお話しました。

そのあとは、体をほぐしたり、伸ばしたり、チャレンジポーズも!ママと一緒にペアヨガも楽しみました。

3年生ともなると なかなかママとくっついて一緒に体を動かすことも無くて、、、私もとっても楽しかったです💕楽しすぎて、、、是非またやりたい!

この企画←実は大人ヨガでいらしてくださったSさんの娘ちゃんがやりたい!と言ってくれから。

ありがとう!Iちゃん!

8月もチャンスがあれば企画しますので是非ご参加ください!

Iちゃんすごい!目隠し!
Iちゃんすごい!目隠し!
上手!
上手!
S君も上手にできました!
S君も上手にできました!