昨日のお客様。

昨日は、知り合いからのご紹介で高校時代の同級生ママが、遠方(備前、津山)から来てくださいました!


2ヶ月のJ君はとても2ヶ月には見えないくらいしっかりしていて。もう首が座りそうです。


5ヶ月のHちゃんは、とっても好奇心いっぱいで なんでもお口に入れて確かめます。いっぱいお話もできるし、ケラケラ声を出して笑ってくれます。


お二人とも、情緒がとても安定していて心も体も育ってますね!


それもそのはず。J君ママは、保健室の先生。Hちゃんママは、幼稚園の先生です。そんな専門家のお二人にお伝えすることは、無かったですね(^_^;)


と言いつつ、、、ベビーマッサージを楽しみました。



さすが、お二人とも、赤ちゃんとの関わり方が上手でお一人目とは思えません。途中少しぐずったり、泣いたりしても落ち着いて対応できます。


ベビーマッサージは、一つ一つの手技に意味はありますが、それにとらわれるより赤ちゃんとのスキンシップを大切に、赤ちゃんとの関わり方が上手になり、赤ちゃんもママも楽しく気持ちよくなれる方法の一つだと思います。



お二組とも、もっとラブラブになりそうです!



遠方からありがとうございました!

お互いを掴んでる(^_^;)
お互いを掴んでる(^_^;)
お、面白そうなオモチャがあるぞ!
お、面白そうなオモチャがあるぞ!
ベビーマッサージの後、寝てしまいました、、
ベビーマッサージの後、寝てしまいました、、