お久しぶりのお客様!

お久しぶりの更新です。

まだまだ お客様の少ない みちくさ助産院。です(^_^;)

その間は、小児科さんや、産婦人科さん、先輩助産院などに挨拶回りに行っていましたよ!


さてさて、本日のお客様は?

4月に、ベビーマッサージのご利用いただいた  仲良し3人組ママさんと 奇跡の同じ月生まれベイビーズ!


ちょびっと見ない間に みなさん大きくなってたわあ!


ホント 0歳児の成長←すごい!


今回は親子ヨガのご利用でした!


ベイビーズは、移動の車で 既に寝んね(^_^;) 到着時は、皆さん やや不機嫌か(^_^;)?


しかし、皆さん 頑張りました!


お決まりの自己紹介から始まり→絵本の読み聞かせ→手遊び →いよいよ親子ヨガ!


ママの体がいろんな乗り物に変身したり、動物に変身したりしながら 楽しみながら親子で体操です。


ママは、骨盤を整える事を中心に、体の軸を鍛えて育児を楽にこなせるための体操や、美ママを目指して、ヒップアップや、ウエストシェイプの体操をちょいちょい入れたり。。。 


赤ちゃんは、バランス感覚を養う運動を中心に、成長を促す運動もちょいちょい出来るときに入れていきます。


ベイビーズの機嫌をみながら 楽しくコミュニケーションとりながら ママも赤ちゃんも楽しめるプログラムです。


そして????


今日は暑かったし ちょっと動いただけで汗がにじむ! 


Aくん←ご機嫌でママと仲良く楽しめたね!


Aくんママ←ヨガいいかも!疲れて寝るかも! 寝つきが悪くて悩まれてたみたいだから、生活にちょいちょい取り入れて ほどよい運動できるといいですね!


Iちゃん←頑張りすぎた?ちょっと恐そうな表情が多かったかも(^_^;) また、楽しくできるといいね!今夜 夜泣きするかも、、、ごめんねぇ、、、


今日も楽しい時間をありがとうございました!


また、みんなでヨガできる日を楽しみにしてます!

ベビーヨガ初チャレンジ!
ベビーヨガ初チャレンジ!
首座り披露でドヤ顔のAくん
首座り披露でドヤ顔のAくん
私はここまで首上げれるしー!
私はここまで首上げれるしー!
ヨガいいかもーー。ヨガ後ねんね。
ヨガいいかもーー。ヨガ後ねんね。