手作りオモチャ

赤ちゃんの遊びって、とっても大切なんです。

すっごい早さで脳が発達する0歳児

遊びで、どーんどん成長していくんです。


そんな中 オモチャ選びも大切!


赤ちゃんは、これが欲しい!て言ってくれないですもんね。


でも、ちょっと待って!言葉で言えなくても 大好きな遊びは夢中になっちゃう!

それが、大人から見たらイタズラに見えちゃうようなことや、大人から見たら こっちのオモチャの方がステキに思えても、ぜんぜんオモチャじゃないスーパーの袋が好きだったり(^_^;)


今の時代、スマホのアプリや、色んな音のするオモチャ、キャラクターのオモチャ、高価なハイテクオモチャが溢れています。


そりゃ、派手なオモチャは目をひくかもしれません。しかし、、刺激が強すぎませんか?


成長に合わせて、便利そうな物に振り回されず、今、その時の赤ちゃんにとって、ちょびっと難しい←が楽しい 成長を促すオモチャです!


みちくさ助産院。では、遊びのお話、オモチャのお話、便利育児グッズのお話などもしていきたいです。


で、以前 親子ヨガをご利用頂いたママから嬉しいお知らせが!


成長を促す手作りオモチャを紹介したら、とっても上手に再現され(私より上手!)しかも、楽しそうに遊んでいるお写真!


感激!!!


いちいち、開業して良かった、、、と感じる西村でした(^_^;)

ママの手作りオモチャで遊ぶEちゃん
ママの手作りオモチャで遊ぶEちゃん