昨日のお客様。

昨日は、チアリーディングをしていた。という仲良し3人組の親子さんに、ベビーマッサージのご利用いただきました!


仲良し3人が、同じ月に赤ちゃんを授かるなんてキセキ!


そして、ママになって集まれるなんて素敵‼


そして、そして、そんな場所に選んでいただけて光栄です!


ベビーマッサージは、ママが赤ちゃんに、マッサージしてあげるクラスです。


いろんな効果があるのですが、やっぱり一番は、赤ちゃんが気持ちよく、ママもうれしく、気持ちよく、赤ちゃんをもっと可愛い!て思えて、お互いの心が軽くなる時間になれる事かなあ、、、


しかーーし!育児は思うようにいかないのです(T_T)


今回も、赤ちゃんグズグズしちゃいました(T_T)


いやあ、、、当たり前。赤ちゃんなんですから。


理想通り、思い通りには行かないんです!!!


だけど大丈夫。マッサージを上手にする事が目的ではないのですから(^^)


おっぱい飲ませたり、だっこしたり、落ち着いてから赤ちゃんに合わせて楽しみます。時には潔く諦めることも必要です。



そうやって 少しずつ、ママも赤ちゃんも成長していくんですね。


昨日も、楽しい時間が過ごせました!


ありがとうございました!

赤ちゃん集合!(みちこもご一緒に。)
赤ちゃん集合!(みちこもご一緒に。)
仲良し3人ママ達
仲良し3人ママ達
マッサージ終了、、気持ちよくなっちゃった?
マッサージ終了、、気持ちよくなっちゃった?